Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
<< 【11期】TRM vs マリーナFC,明海FC | main | 【ガールズ】9/2(日) 県ミニサッカー大会 >>
【ガールズ】Boys3年生トーナメント大会参戦: ガールズ
9月1日(土)にガールズは、Boys3年生のトーナメント大会に出場しました。
高洲のガールズがBoysの大会に参戦するのは初めてのことです。

しかし、ガールズは2学年上まで出場可能ですが、当日に参加できたのが4年生の4人のみとなってしまい、Boys2年生の助っ人を5人お借りしてようやくチームを作ることができました。

組合せは初戦シードでしたので、1試合勝てばベスト8という試合でした。
相手はギャルソンBを倒して勝ち上がってきたJSC。
事前にBoysコーチから要注意選手の情報をいただき、作戦会議です。





センターの縦軸をBoys2年生、両サイドをガールズが固める布陣。コーチからポジションやゲーム中のカバーの入り方などの指示がありましたが、子供達にはちょっと難しかったかも。

さあ、ホッパーズ男女混成チームの感動的な試合の始まりです。





試合は前半の序盤にゴール前まで押し込まれて簡単に失点してしまい、やはり厳しい試合になると思われました。
しかしその後は、8割方相手にボールを支配されながらもホッパーズは全員で必死に守り、チャンスにはサイドから攻め上がること数度、前半の終了間際にはホッパーズのシュート(Boys)がゴールポストに当たるなど惜しいシーンが出てきました。
そして後半も終盤にさしかかった時、右サイドからのミドルシュート(Boys)が決まり、なんと同点。
そのまま1−1のスコアで終了しPK戦となりました。





結果的にPK戦で負けてしまい、夢の初勝利は手に入りませんでした。

しかしガールズの選手も相手Boys選手と身体を張って競り合ったり、シュートまで持ち込んだり、コーチ陣が予想していた以上に頑張ってくれました。
試合の前に「Boysの大会だけど、2年生の助っ人も来てるけど、今日の主役はガールズの君たちだぞ。女の子だからと遠慮せず、思いっきり走って蹴っておいで」とコーチから伝えたことを、彼女達は実践してくれました。

2年生の助っ人の選手やコーチの皆さま、急なお願いにも関わらず快く出場していただき、本当にありがとうございました。
2年生は3年生相手にまったく引けを取らず、真っ向勝負で戦ってくれました。

また、頻発するゲリラ豪雨のなか、たくさんの応援のご父兄に来ていただき、ありがとうございました。

彼女達は秋のリーグ戦では、Boys2年生のカテゴリーに参戦する予定です。
今後の活躍をご期待ください。
| ガールズ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。