Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
【17期】第1回malvaミニサッカー大会U-7: 17期(2017年度1年生)

JUGEMテーマ:スポーツ

 

第1回malvaミニサッカー大会U-7に参加してきました。

1年生からは3チーム出て選手全員真剣にボールを追いかけて絶対負けない!って気持ちが出てました!

ご父兄の方々の心強すぎる応援の甲斐もありホッパーズグリーンが16チーム中、準優勝という結果でした。

ほんと優勝したかったね。悔しかったね。

次は一つでも順位をあげてもっともっとサッカーを通じて良い経験を積んでいきましょう!

 

| 17期(2017年度1年生) | 19:00 | comments(0) | - |
【17期】練習試合: 17期(2017年度1年生)

今日は、新浦安ユナイテッドさんとの練習試合。

選手たちは日々成長しています。

全員頑張りました!

| 17期(2017年度1年生) | 12:00 | - | - |
【17期】浦安市リーグ戦@明海球技場: 17期(2017年度1年生)

浦安市の前期リーグ戦。

グリーンとイエローの2チームで出場しています。

2名の新規入会選手を迎え、総勢22名となりました!

 

暑い中、みんな頑張りました!!

 

| 17期(2017年度1年生) | 09:00 | - | - |
【17期】29年7月8日、9日 通常練習&まちピカ: 17期(2017年度1年生)

灼熱の中、土曜の通常練習、日曜は通常練習&まちピカプログラム。

 

今年は潮音の街周辺のゴミ拾いをしました。

 

選手達は気合いを入れてゴミ拾い。

 

コーチ&保護者も一緒にゴミ拾い。

 

 

やめようポイ捨て。

 

ゴミ拾い後、北小へ移動しアイスを食べました。

 

『ハーゲンダッツがよかった』と言う選手。

 

『パピコは嫌い』と言いながら完食する選手。

 

個性溢れる17期です。

 

さあ、アイス食べた後は練習だ!

 

疲れを知らない選手達。

 

アジリティ、ボールフィーリング、ドリブル練習、

 

最後の3対3ミニゲームは1点マッチで、負けチームは他チームと交代、

 

勝ちチームは勝ち続ければ試合し続けることができるので、負けたら悔しがる選手多数でした。

 

次は勝てるようたくさん練習しよう!

 

 

週末はリーグ戦だ!

 

悔いの残らないように頑張ろう!

| 17期(2017年度1年生) | 19:00 | - | - |
【17期】7月2日練習@高洲北小: 17期(2017年度1年生)

7月2日15時〜17時 気温31度 高洲北小練習風景

参加人数16人だったかな?

 

 

恒例のアジリティから。

SAQトレーニング(1980年代後半にアメリカで開発されたトレーニングメソッド)のAgility。

そんなことは子供に伝えてませんが、すばしっこさ(敏捷性)を鍛えて、加速・減速をバランスを取りながら行うものです。

園児の頃はぐちゃぐちゃだったけど1年生になって少しは出来るようになったかな?
子供達は真剣そのものです。

 

カメラを向けるといい笑顔!

おとこの子、おんなの子混じりながら楽しくやってます。

 

続いてボールを上にあげてとる練習。

空間認識能力が無いと出来ない。
サッカーに限らず球技には落下地点に予測して入ることは求められます。
簡単に見えるけど難易度をあげると出来ない子たちが続出!

 

続いてやっとボールタッチだ。

低学年に限らずプロでもアップでやってます。

なるべく「姿勢を正して」「ボールに体重をかけずに」「リズミカル」に!
少しでもポイントは理解できたかな?

 

ドリブル練習

なるべくスピードをあげてぶつからないように!
ボールコントロールの技術があがりますね!

 

障害物のあるドリブル練習

足のいろんなところを使ってパイロンを交わす。

スピードと丁寧さがどちらも求められますね。

 

最後は子供たちに大人気のゲーム(試合)

熱い中1時間ずっとやってたな。

ゴールめがけて全員真剣そのもの。

擦りむいた位の怪我はすぐにコートに戻る元気!素晴らしガッツ!


最後はグランドに挨拶

まだまだ整列に時間がかかっちゃうけど全てのことに感謝出来るこども達になって欲しいものです。

 

暑い日が続きますが次のリーグ戦に向けて練習がんばろう!

 

| 17期(2017年度1年生) | 18:00 | - | - |
【17期】29年7月1日 タカスポ(高洲小学校): 17期(2017年度1年生)

 

17期ブログ開設しました。
随時、選手達の練習、試合風景をアップして、お伝えして行きます。

17期体験随時受付しています。サッカーに興味のある方、一緒にサッカーしませんか?
飛び込み参加okです!
17期活動カレンダーにて、日程ご確認ください。
在籍選手現在20名で活動しています。お待ちしております。

 

◯29年7月1日14:00〜15:30タカスポ  高洲小

最近、雨のため練習の休みが多く、今日も天気が心配でしたが、練習できました。
今日は2年生と合同練習。
ミニゲームでは、2年生に負けまいとボールを追い掛け、走って、体をぶつけて、気持ちだけは負けずに戦ってました。闘争心100点!

 

最後はコーチ6人vs選手20数名のミニゲーム。
結果は僅差で選手チームの勝ち!

 

2年生と一緒に練習して、いい経験させてもらいました。
その効果かな!?練習後、数人の選手が中央公園でミニゲームをしてました。
ある選手が『2年生みたいに上手くなりたい!』からたくさん練習すると。
そういう気持ちを持っていれば、必ず上手くなるよ、頑張れ!

 

これから更に暑くなるけど、明日も練習頑張ろう!

Y.W

| 17期(2017年度1年生) | 23:11 | - | - |