Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
【7/15・16】 *祝優勝!* レインボーズカップ@辰巳の森海浜公園: 16期(2017年度2年生)

JUGEMテーマ:スポーツ

 

https://mobile.twitter.com/rainbowscup2017

 

深川レインボーズ主催のレインボーズカップに

チャレンジしてきました!

 

現在の6年生が1度だけ優勝した大会で、

今回は10回目という記念すべき大会です。

チーム数も30チームという今までにない大規模な大会でした。

 

猛暑の中、選手達もいままでにない一体感で

強敵に挑戦しています!

 

※写真は決勝戦!

 

 

☆15日予選は危なげなく予選を突破しました。

 

○高洲SC VS ジェファ (3-0)

○高洲SC VS 深川レインボーズB(2-0)

○高洲SC VS FC北砂  (2-0)

 

☆16日 決勝リーグ

 

強敵が集まる決勝リーグが始まりました!

コートが初日より広く、ゴールも6年制が使うサイズの

ゴールでしたが中々点が決まりません。

この日はPKで決まる試合が多かったですね。

 

○高洲SC VS 南百合ケ丘SC (1-0)ベスト4決定戦

○高洲SC VS 桜町SC    (0-0)(2-1 PK戦)準決勝

○高洲SC VS 葛飾ブルトンSC(1-1)(2-1)PK戦)決勝戦!

 

最後の試合はなかなかお目にかかれない2級審判によるジャッジとなりました。(胸がシルバー)

※試合前に挨拶を交わしています。

お互いにガツガツ当たっていく肉食系のチームだったため

実力が拮抗し、なかなか点が入らず。

 

前半、敵のこぼれ玉がゴールに入ってしまい、先制ゴールを許してしまいましたが

後半で1点を返し、同点に追いつきました。

 

そのまま試合終了し、PK戦へ突入!

キーパーの「おっしゃーこい!」の気合に押されたのか、敵のキックをほとんど止めて

2-1で優勝しました! 

 

反省点とか色々考えましたが、今回は最高の出来だったのではないかと思います。

 

特にバックの3ラインの安心感が今回の試合では一際目立っていましたね。

守りが強いのは素晴らしい!

 

6試合1失点という優秀な結果を収め、コーチ陣は表彰式と共に

 

「今夜のビールはうまいだろうなぁ・・・」と思いを馳せていました。

 

 

子供達の強さにひたすら感謝です。

 

レインボーズカップは2年生だけのようですので

来年は17期に託します。

 

ではでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 16期(2017年度2年生) | 17:32 | - | - |