Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
【14期】新一年生 体験大募集: 14期(2017年度4年生)
緊張した入学式から早2ヶ月がたとうとしています。

もう新一年生の子供達学校にようやく慣れてきたところでしょうか?


高洲ホッパーズでは新しい仲間を大募集しています。
サッカーを楽しみたい子、運動をしたい子、試合を経験したい子、 サッカー上手になりたい子、 一度高洲ホッパーズに体験に来ませんか?



高洲ホッパーズは高洲地区(高洲北小、高洲小)の地域のチームです。
サッカーだけではなく、親睦バーベキュー、クリスマス会などなど楽しいこともたくさんあります。 お友達もできますし、親御さん達の輪も広がります。


6月は体験会を行っています。

体験は無料ですので、お気軽にご連絡いただいて、のぞきにきてください。


コーチ、現メンバー一同喜んでお待ちしております。







体験会日程

6/1(日) 15:00-17:00
6/8(日) 10:00-12:00
6/15(日) 15:00-17:00
6/22(日) 10:00-12:00
6/29(日) 10:00-12:00

全日高洲北小学校グラウンドにて開催します。

体験希望の方は
info@takasu-sc-hoppers.com

まで、お名前、学年、希望日をご連絡ください。
折り返し担当コーチよりご連絡いたします。


また、体験会にご都合つかない場合はその他日程ご相談いたしますので、 ご連絡ください。


| 14期(2017年度4年生) | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
【14期・15期】フッチカップ 2/23: 14期(2017年度4年生)

2/23 今期最後のフッチカップに参戦してきました。
今回も年長中心チームと年中中心チームに分かれ2チームで出場しました。

【高洲グリーン】

高洲グリーン  VS  フッチ    4−0  ○
高洲グリーン  VS  ウィングス  8−0  ○
高洲グリーン  VS  SHUTOKU  1−5  ×
高洲グリーン  VS  高洲イエロー 6−0  ○




 

惜しくも準優勝、銀メダル。3試合目の対戦のSHUTOKU。サッカーをしていましたね。強かったですね。
負けてしまい涙も見ました。
でも負けてこそ、何が足りなかったかとまた目標が増えます。
次回は絶対勝つぞ!とがんばってください。


【高洲イエロー】

高洲イエロー  VS  フッチ    0−2   ×
高洲イエロー  VS  SHUTOKU  0−4   ×
高洲イエロー  VS  ウィングス  2−0   ○
高洲イエロー  VS  高洲グリーン 0−6   ×







年長さん出場のチームがほとんどの中、よくがんばりましたね。
1勝できてみんなで喜び合っていた姿がとても嬉しく思いました。
勝つ喜びもとても目標が大きくなりますね。
今後が楽しみです。



以下コーチよりコメントをいただいております。

【多賀コーチ】

寒い中でのフッチカップ、お父さん、お母さんの熱い応援の中みんな立派に戦っていました。

グリーン
前回同様に準優勝のグリーンチーム、頑張りました。
でも、上には上がまだまだいます。
もうすぐ1年生の年長は、人のいないところでボールをもらって広いところへドリブルする。
もっと周りを見てサッカーをしよう。

イエロー
年長の力を借りながらも公式戦初勝利!
ボールを持ったらドリブルする、ピンチの時は足を出してディフェンスと、みんなうまくなっています。
これからもたくさん練習がんばろう。


【山田コーチ】

年長のみんな、園児最後の試合お疲れ様でした。
空いてるスペースに走りこむ、パスをもらう時は声を出して呼ぶ、ボールを持ったら前に進む気持ちを持つといった
日々の練習の成果が出た試合でした。
負けた試合はシュートの数は負けていないものの、相手キーパーの守りに苦戦しましたね。
悔しい思いをした試合、それぞれ感じた物があったんじゃないかな?
その悔しさをバネに更に強いチームになっていってください。
またまた銀メダルおめでとう!

年中のみんな、寒い中頑張りました。
まだゲームを通して集中力を保ち続けるのは大変です。
でも、最後までボールを追いかけて足を出していこう、声を出していこう。
点を取った時は前大会よりも、もっともっと喜んでいたね!みんなの笑顔がかっこよかったよ!
いっぱい喜んでいっぱい悔しい思いをして強くなっていくんだと思う。
来年度チームを引っ張る年長として、次の試合は勝ちにいこう!

【工藤コーチ】

グリーン
向いている方向

よくやった準優勝、悔しかった準優勝、選手がどう思ったか見ていました。
全員が悔しかった準優勝でした。全員同じ方向、というのがポイント。
チーム全員の目指している方向が同じなら優勝も遠くはない!

イエロー
勝つ喜び

年中主体のチームで初勝利です。
どんな気持ちだったでしょうか?
これから同じ仲間でどんどん勝ってチームができるのが楽しみです。
もちろん年長さんはチームを引っ張っていました。

「とにかくはしる!おいかける!ミスしてもいい。チャレンジが大事だよ」


保護者の皆様

寒い中応援ありがとうございました。
選手達は思っている以上に考えながらプレーをしていたりします。
「キーパーの股が空いていたから狙ってシュートした」とか、そこまで見えているんだね。
いろいろ考えてプレーしています。
プレーを振り返ってみることも上達につながります。
親子で楽しみながら振り返って、良かったところは褒めてあげてください。


【片桐コーチ】

 年中の選手へ

初勝利はどうですか?
恥ずかしがり屋さんが多い年中のみんな。
でも、ちゃんとコーチの声に対し目を見てうなずいています。
ちゃんと話を聞いて毎週ドリブル練習をしているみんなを
コーチたちは見ています。

4月からは年長で文字通り一番最高学年です。

次のフッチカップは優勝できる
がんばろう!


年長の選手へ

個性がばらばらで楽しいですね。

4月からは一年生。
練習中、そっぽむいて地球をいじっているのは知っています。
コーチの声に対し耳をふさいだかのように無視をするのを知っています(笑)

勝ったらもっと楽しいよ。
一年最初のフッチカップは優勝します!
決まりました!!!!

年長のみんなはこれから1年生!
人生で一番長い学校生活が始まります。



 
 
| 14期(2017年度4年生) | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
【14期】フッチカップ 12/1: 14期(2017年度4年生)
久しぶり参戦のフッチカップ。
前回の雪辱を果たすべくグリーン、イエロー2チームで参戦しました。
午後14時からの試合で終了は17時すぎで真っ暗でした。

場所は川沿いで、夕方になるにつれどんどん寒くなりました。
子供達真っ暗になるまで、ほとんど休憩も少ない中最後までよくがんばりました。

【高洲グリーン】







大和田セレソン   VS  高洲グリーン   2−0   ×
SPフッチ     VS  高洲グリーン   0−1   ○
南行徳キッズ    VS  高洲グリーン   1−1   △
大和田アズーリ   VS  高洲グリーン   0−2   ○
高洲イエロー    VS  高洲グリーン   0−5   ○



【高洲イエロー】










大和田セレソン  VS   高洲イエロー   4−0 ×
高洲グリーン   VS   高洲イエロー   5−0 ×
SPフッチ    VS   高洲イエロー   4−1 ×
南行徳キッズ   VS   高洲イエロー   2−0 ×
大和田アズーリ  VS   高洲イエロー   1−0 ×







グリーンもイエローもよく頑張りました。

イエローが最後に決めた1点盛り上がりましたね!
グリーンはなんと2位の銀メダル!初の入賞です。おめでとう!!

どちらのチームも遠くまでの試合、勝った試合、負けてしまった試合
また良い経験ができました。

もうすぐ新学年になります。思い出深いフッチカップとなりました。


以下コーチよりコメントをいただいております。

【多賀コーチより】

前年同様に年中、年長混合チームで挑んだフッチカップ。
みんなで点を取るために一生懸命ボールを追いかけドリブルをしていました。

点が入ると自信も出てきてプレイにも輝きが出てきたのが印象的でした。

次は年中も点をとっちゃおう!

年長は今年最後の大会で準優勝、おめでとう。
次こそ金メダル!

【山田コーチより】

フッチカップお疲れ様でした。

みんな、最後まで頑張ったね。

グリーンチーム

準優勝おめでとう!

メダルをもらう姿は凛々しくかっこよかったよ。
ゲームでは、外側からセンタリングなどパスをつなごうとする気持ちが表れ始めました!

サッカーは一人では出来ないスポーツです。
みんなで力を合わせて勝ち取った銀メダル、次は金を目指して頑張ろう!!

イエローチーム
1点いれるぞ!!絶対とめるぞ!!と、それぞれの気持ちが伝わってくるゲームでした。

みんなたくさんボールにさわったかな?
触れた子は次はシュートに繋がるように!
あまり触れなかった子は次はたくさん触れるように、あきらめないで最後までボールを追いかけよう!!

みんなの頑張る姿に、パパもママもコーチもたくさんの力をもらってるよ!

【工藤コーチ】

グリーン

結果も大事。
準優勝やった!

この結果が自信となって、またサッカーが楽しくなる=うまくなる。

前回は「負けこそ伸びる」と書いたけどもちろん勝ちも良しです。

優勝まであと何歩?

「ゆうしょうするのにたりなかったものはなにかな?」


イエロー

集中力。

今回は1試合10分間でした。
みんななかなか10分間通してサッカーできていたのが素晴らしい。

試合にちゃんと気持ちが向かっている証拠。

これ簡単なようで難しいんですよね。

「ふえがなるまではしる!よくできました。」


【片桐コーチ】

今回も年長/年中分けての試合でした。

イエローは他チームよりも不利な戦力の中、非常によく頑張っていました。

でも、まだまだボールへのアプローチ、特に守りの時にボールへ向けて【足を出す!】ことを念頭に置いておきましょう!
足を出したときにはちゃんとボールが取れていたよ!


とにもかくにも、保護者の皆様の応援でみんな頑張っていました!
フッチから取った最後の1点は感動しました!


グリーンは準優勝。頑張りました。

でも浦安キッズ大会で見明川に0−2、今回は初戦の大和田セレソンに0−2。
どっちも押していながらの完封負けでした。

みんな悔しかったはず!
次は一番良い色のメダルがもらえるようもっともっと頑張ろう!

グリーンの準優勝は、イエローも含めた準優勝です!
年長は園児として最後のフッチカップ!
年中のみんなは来年優勝できるようにいっぱい練習しましょう!


コーチの皆様からのコメントいかがでしたか?
是非お子様にお伝えください。
さて次は楽しい楽しいクリスマス会です。みんなで楽しみましょう!


 
| 14期(2017年度4年生) | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
【14期】キッズ大会 11/23: 14期(2017年度4年生)
久しぶりの大きな大会の出場となります。
グリーン、イエローチームでがんばりました。

練習の成果が発揮できたでしょうか?


・高洲グリーン
















マリーナFC  VS   高洲グリーン  0−6  ○

ギャルソンFC VS   高洲グリーン  0−13 ○

見明川    VS   高洲グリーン  2−0  ×





・高洲イエロー

















ギャルソン   VS   高洲イエロー   12−0   ×

FC浦安白    VS   高洲イエロー   15−0   ×

ワンダーキッズ VS   高洲イエロー   2−2    △






MVP賞








以下コーチよりコメントです。



青山代表コーチより

キッズ大会は浦安市サッカー協会キッズ委員会が20年近く続けている伝統のある大会です。

子供達が楽しいことが大前提。

楽しさの前にはフィールドの大きさもルールも関係なし。


ホッパーズのちっちゃい選手達も楽しそうに笑顔でボールを追いかけました。

みんな、どんどん上手になってるよ!






多賀コーチより

暑い夏から少し大きくなった年中選手達。

自ら円陣を組んで試合に臨む姿はプロ選手顔負けでした。


試合は大敗するも、ボールに食らいつきドリブルする姿は日々の練習の成果の表れ。

次の試合も。ボールを持ったら行けるところまで行って1歩でもゴールに近づこう!




工藤コーチより



グリーンチーム
負けこそ伸びる!

負けた次の試合がみんな一番良い動きをしていました。

負けた後、どうしたらいいだろう?を考えた結果ですね。

「みんないっぱいいっぱいかんがえてみよう!」



イエローチーム

価値ある1点

年中が多いチームでもあり、点数で見ると大敗。

でも最後まであきらめないで得点を返した時の笑顔は最高でした。

「みんなさいごまでボールをおいかけて!」




片桐コーチ



今回初めて年中/年長で分けて対外試合をしました。

年長は1試合負けて悔しい思いをしました。

でも、初めて点を取れた子もたくさんいました。

年中の混ざった子は年長さんらしくチームを引っ張っていました。

みんなの力を合わせて次のフッチカップも頑張って優勝目指そう!



年中のみんなはなかなか思うような試合ができなかったけれど、4月からは年長になって試合を引っ張っていかなきゃいけません。
楽しみながらサッカーがうまくなるように頑張ろう!





フッチカップがすぐ目前です。上記コーチのコメントをお子さんに是非伝えてあげてください。

今回のキッズ大会の経験を元に大きくまた次の試合で活躍できますように。

がんばれ小さな選手たち。


























 
| 14期(2017年度4年生) | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル IN千葉: 14期(2017年度4年生)
JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルが蘇我にて開催されました。

園児ホッパーズは年長、年中混合チームにて2チーム出しで参戦です。






高洲グリーン

高洲   VS  千葉サッカークラブ  4−0  ○
高洲   VS  西小中台FC      2−0  ○
高洲   VS  真砂SCスノー     1−2  ×
高洲   VS  千葉FCU6A    2−1  ○











高洲イエロー

高洲   VS  なかだいSCイエロー  2−1  ○
高洲   VS  中野木FC       1−2  ×
高洲   VS  チームKジュニア   2−3  ×
高洲   VS  T3グレー       4−1  ○











みんな暑い中よくがんばりましたね!
これからも試合経験をたくさんして、もっともっと強いチームにしていきましょう。

コーチ&青山代表よりコメントをいただいています。


園児選手はサッカーフェスティバルに参戦し、同年代キッズたちとサッカーを楽しみました。

4試合で9得点。

勝ち負けより、シュートしたい、ゴールを決めたい年代です。

ゴールを決めた子はとびっきりの笑顔。
思うようにプレイができず、泣きべそかく子の負けん気も頼もしい。

勝ったり、負けたり。
笑ったり、泣いたり。

キッズ大会で一回り大きくなって、園児達の夏が始まりました。

BY 青山代表コーチ


みんな、プロ選手と同じグラウンドで試合した感想はどうですか?

今回も試合前に自分自身で目標を決めて挑みました。
大人が立っているだけで目眩がする猛暑の中、一生懸命がんばりました。

チーム結成当初とは違いみんなボールを追って最後まで走り抜きました。

最後に一つコーチからの目標設定です。試合ではボールをもらったらドリブルしよう!


BY 片桐コーチ

| 14期(2017年度4年生) | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
【14期】U-6 キッズ大会 6/29: 14期(2017年度4年生)
U−6 市内キッズ大会に参加しました。
ホッパーズは年中、年長と混合で2チーム出しで挑みます。


本日はかなり暑くなり、明海球技場の人工芝の照り返しで更に体感温度は増していました。
4試合をヘトヘトになりながらも、選手達はよく最後までがんばりました。


【グリーン】

高洲   VS  ギャルソン     1−4 ×
高洲   VS  ブルーウィングス  2−6 ×
高洲   VS  ファルコンズ    4−1 ○
高洲   VS  イースト      4−0 ○











【イエロー】

高洲   VS  明海        0−4 ×
高洲   VS  ファルコンズ    6−0 ○
高洲   VS  ギャルソン     1−1 △
高洲   VS  見明川       7−1 ○











年長さん率いる新チームで、最後までがんばって試合をこなしました。
今回初得点できた選手やガールズより参戦のRちゃん。
選手達みんな日々の練習もあって、レベルアップしてきています。

負けてしまった相手チームと比較して課題が各チームいろいろできたことと思います。

次回市内キッズ大会では、目指せ全勝でがんばりたいですね。練習頑張りましょう。

全員がボールを積極的に追いかけ、とられても取り返す!あきらめない。
これを頭においてがんばっていきましょう。



最後に各チームより1名ずつ、MVP賞をいただきました。
今回選ばれなかった選手も次回がんばって賞をいただきましょう!!




次回はJFAキッズサッカーフェスティバル 7/13です。
大きな試合でいつもの練習の成果をみんなで発揮しましょう。

がんばれ!小さなホッパーズ!!
| 14期(2017年度4年生) | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
【14期】見明川TRM: 14期(2017年度4年生)
2013.4.27


本日は年長のみで、チーム見明川との練習試合です。

青山コーチ引率、指導の元がんばりました。




ホッパーズメンバーはGW前半ということもあり、人数はギリギリ6人。
そんな中、各選手ボールに向かってがんばっていました。










最後の試合は相手チームとのミックス試合という楽しい試合もして、
4試合こなしました。
チーム見明川のコーチ、ご父兄の皆様ありがとうございました。










今までは新一年生と一緒の試合が多かったですが、 今期からは年長さんでチームを
引っぱっていく立場に変わりましたね。
お兄さん達についていく立場から、自分達が試合を
組み立てていかなくてはならないので、
あれ?いつもの試合と違うなと感じたかもしれません。
これから練習、練習試合をたくさんこなしてがんばっていきましょう!!

青山コーチ引率、ご指導ありがとうございました。

| 14期(2017年度4年生) | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |