Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
夏合宿2013【合宿委員会】: クラブ行事
 
ホッパーズ恒例行事「3年生〜5年生夏合宿」。
今年も茨城県ひたちなか市で行いました。
子供67名、コーチ16名、総勢83名が参加しました。
今年は、昨年以上の猛暑?、炎暑?本当に暑い3日間でした。

初日は7時半出発。途中休憩をはさみ、予定通り10時過ぎに現地に到着。
宿泊荷物を降ろした後、午後からの大会会場に移動しました。
今回参加する大会は昨年も参加した「Jr.FESUTA SUMMERステージinひたちなか」
学年ごとのカテゴリーに分かれて、3日間で予選、決勝が行われました。

ホッパーズの夏合宿の目的は、サッカー大会への参加はもちろんですが、もうひとつの目的は3学年の共同生活です。
食事、洗濯、部屋の片づけなど、さまざまなことを協力しながら行うことで、子供たちの自主性、協調性を養うことを目指しています。

振り返れば2泊3日はあっという間でしたが、
応援に来ていただいた保護者の方々にもお手伝いいただき、
おかげさまで大きな問題もなく無事終了することができました。

保護者の皆さま、大会のスタッフの皆さま、山形屋の皆さま、
本当に多くの方々のご協力に感謝申し上げます。

今後もホッパーズ活動へのご支援、ご協力をお願いいたします。


























| クラブ行事 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2013年初蹴り OB会】: クラブ行事
 【2013年 初蹴り OB会】

2013年1月6日 晴天の下、初蹴り&OB会が行われました。
2学年ごと1時間、気持ち良く汗を流しました。

まずは新年のご挨拶。。











初蹴りの後は、振る舞いでトン汁&おにぎりをいただきました。


コーチもビールで乾杯!!


前日から準備してくれた育成会役員さん。。。ありがとうございました。


12時30分からはOB会を開催しました。

たくさんのOBが集まってくれました。


県大会準優勝の1期生。巧みなボールさばきは健在です。


多くのOBたちが汗を流しました。


懐かしい。。3期相澤コーチも参戦。


6期あべまつコーチも親子で参戦。


五条コーチも親子で参戦。


久々です。5期小松コーチ。ガチです。


今年も、子供たちが楽しくサッカーを楽しめますように。。。。
| クラブ行事 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
【10周年記念大会】: クラブ行事
 【10周年記念イベント】


11月11日で10周年記念イベントの VS明海FC対抗戦も盛況に終わりました。

明海FC高村代表より、写真のベンチチェアを記念に寄贈いただきました。

ありがとうございました。

高洲小の倉庫に保管してありますので、TRM等で使用ください。
| クラブ行事 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
【10周年記念式典】: クラブ行事
 【10周年記念式典】

2012年10月13日 高洲SCホッパーズ10周年記念誌式典が開催されました。

多くの来賓の方々、OB指導者にも出席いただき、盛況な式典となりました。



300名近い、選手、コーチ、父兄が参加してくれました。


開会宣言  青山代表


来賓祝辞 浦安市4種サッカー協会 鳥居委員長


来賓祝辞 FeliceFC 林ダイレクター


来賓祝辞 入船少年サッカークラブ 岡本副代表


乾杯 明海FC 高村代表


10年間の歴史をスライドショーで紹介。
先輩たちの活躍を、選手は食い入るように見ていました。


お楽しみのビンゴ大会。。何が当たるかな。。


ビンゴ景品の数々。。


吉尾顧問に感謝状を贈呈 プレゼンターは6年主将清水亮太


村上前代表にも感謝状を贈呈


卒業生も出席してくれました。


〆は吉尾顧問の恒例“博多3本〆”


Special Thanks 記念式典実行委員のみなさん。
忙しい中、ありがとうございました。


司会の福森コーチ、原コーチ
絶妙なトーク、ありがとうございました。


スライドショー監督 安藤さん。。。ありがとうございました。


10年間の歴史を伝えるユニフォームも会場に飾られました。



多くの方々に支えられ、10周年を迎えることができました。

サッカー協会関係者、先輩のみなさん、父兄のみなさん、多くの方々に感謝いたします。

これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。


☆☆☆高洲SCホッパーズ 代表青山真人

| クラブ行事 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ホッパーズ10周年記念大会】: クラブ行事
 【ホッパーズ10周年記念大会 vs明海FC】

11月4日、11日10周年記念イベントファイナルとして明海FCさんとの記念試合を
各カテゴリーごとに行いました。

勝利チームに贈られるメダル。選手には大好評でした。


表彰風景


13期(園児) これからが楽しみな選手たちです。


みんなうれしそう。。


12期(1年) 逆転勝ちでメダル獲得。


最後まであきらめず、頑張ったね。


11期(2年)危なげない勝利でした。


来年は県大会、頑張ろう。


10期(3年)


もっともっと、うまくなれるよ。


9期(4年)


A,Bチームとも健闘しました。


8期(5年)





7期(6年) 有終の美を飾れず。


ガールズ


すごくいい試合だったよ。これからが楽しみ。


とーちゃんず


にこやかに選手を見つめる明海FC高村代表と池谷大会委員長


戦況を見つめるコーチ陣


10周年記念ホパTで応援だ〜。。


10周年イベントのファイナル、記念大会は盛況に終わりました。

参戦頂いた明海FCのコーチ、選手、父兄のみなさん、ありがとうございました。

これからの10年『勝利以上に大切なものを求めて。。。』

| クラブ行事 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏合宿2012 【合宿委員会】: クラブ行事
 
ホッパーズ恒例行事「3年生〜5年生夏合宿」。今年は茨城県ひたちなか市で行いました。
子供67名、コーチ16名、総勢80名以上が参加しました。
昨年の大震災もあり、今年は事前の下見を行い準備万全です。

初日は7時半出発。途中休憩をはさみ、予定通り10時過ぎに現地に到着。
宿泊荷物を降ろした後、午後からの大会会場に移動しました。

今回参加する大会は「Jr.FESUTA SUMMERステージinひたちなか」
学年ごとのカテゴリーに分かれて、3日間で予選、決勝が行われました。

3日間の大会は、各学年、選手たちは本当に一生懸命戦っていたと思います。
途中体調を崩す選手もいましたが、サポーターの方々のご協力もあり、その後の選手たちの容体はとても早く回復しました。

ホッパーズの夏合宿の目的は、大会参加もありますが、もうひとつの目的は3学年の共同生活です。
食事、洗濯、部屋の片づけなど、さまざまなことを協力しながら行うことで、子供たちの自主性、協調性を養うことを目指しています。

初日は多少もたついていた班長も、2日目、3日目を過ごしていくなかで、リーダーシップを発揮していました。3年生、4年生も含め各班が一体となって一つ一つのことを協力し合って行っている様子が随所に見られました。

あっという間の2泊3日でしたが、おかげさまで大きな問題もなく無事終了することができました。
サポーターの方々、保護者の皆さま、コーチの皆さまはもちろん、大会のスタッフの皆さま、山形屋の皆さま、本当に多くの方々のご協力に感謝申し上げます。

今後もホッパーズ活動へのご支援、ご協力をお願いいたします。


今回の宿泊宿「山形屋」さんです。



大会会場のホッパーズの本陣。サポーターの方々ありがとうございました。



選手たちは一生懸命頑張りました。



食事を行う大広間。誰もいないとこんな感じですが・・・



実際はこんな感じです。






お風呂はなんとオーシャンビュー!!



この洗濯機で洗濯しました。



最後におかみさんにお礼



やはり楽しみはお土産??



大会スタッフの方々を含め多くの方々に感謝!!本当にありがとうございました。












| クラブ行事 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
【グラウンド整備】: クラブ行事
 【4月28日 グラウンド整備の御礼】


早朝にも関わらず、30名を超える、コーチ、父兄、選手、かーちゃんずに参加いただきました。

皆さん、泥だらけになりながら、水をすくい、スポンジで水を吸い取り、土を入れ、土をならし、整備をしていただきました。

おかげさまで、選手たちは水溜りのないグラウンドで練習することができました。

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。        

泥だらけのスポンジも大活躍。


☆*:・°★:*:・°☆:高洲SCホッパーズ 代表 青山真人
| クラブ行事 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
【6期生 卒団式】: クラブ行事
 【6期生 卒団式】

3月25日 晴天の下、6期生の卒団式が行われました。
ボーイズ33名 ガールズ6名が晴れてホッパーズを巣立って行きました。

多くのコーチ、父兄も参加いただき、今までにないほど、賑やかな卒団式となりました。

6期生 VS 7期生

さすがに6期生が貫禄勝ち


6期生 VS 父兄

小学生最後の戦いに嬉しそう!!

コーチと蹴るのもこれが最後。。。。

ガールズ VS 父兄・コーチ

最後は初の試み、緑白戦


セレモニーでは記念品を授与




6期生主将 たけるが最後の挨拶

選手とコーチも名残惜しい。。。

記念品は折りたたみチェアをいただきました。。

最後は賑やかに、イチ・サンで。。

大変賑やかな卒団式となり、関係各位に感謝申し上げます。

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★高洲SCホッパーズ 代表 青山真人


■■■6期生コーチ代表コーチ 海和信仁より

昨日は、卒団式にあたりいろいろとご配慮・ご尽力いただきありがとうございました。

おかげさまで、33名を楽しい思い出とともに無事送り出すことができました。

 

その後子供たちとコーチは、最後の思い出づくりでうららめーるに宿泊させていただきました。

この一晩で子供たちの姿をみていて感じたことは、これがホッパーズをきっかけとしてできた仲間・友情・絆ということなんだろうなということでした。やっぱりホッパーズ最高です。

子供たちは夜更けまで語り合っていましたが、今回が最後ということで大目に見ることとしました。

 

本日6期生は、感謝の意を込めて高洲小近隣のクリーン活動・グランド整備をおこない、ホッパーズ活動のすべてを終了しました。週末一緒にサッカーを楽しんできた子供たちとの別れは少々寂しさも感じますが、これも旅立ちと理解し立派に成長していってくれることを願っています。

 

これまでやってこれたのも、皆様のサポート・ご協力をいただいたからこそと思っております。

本当にありがとうございました。

 

ホッパーズの益々のご発展をお祈りしております。

 

取り急ぎ御礼まで

 

 

高洲SCホッパーズ

6期生担当コーチ一同

 

| クラブ行事 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
【浦安市体育協会 50周年式典】: クラブ行事
【 浦安市体育協会 50周年式典 】 


11月19日(土)浦安市体育協会50周年式典に浦安市サッカー協会を代表して、小松会長、三井理事長、岡本副会長、小川女子委員長、小代技術委員長、中上審判委員長らとともに出席してきました。総勢500人近くが参集した盛大な式典でした。

本年度、マリーナFCUー10が県大会で優勝、JSCが天皇杯千葉県大会で優勝等輝かしい戦績が当日配布された公報に記載されていました。

高洲SCホッパーズも様々な形で、地域一丸となって少年・少女の育成に取り組んでいきたいと考えています。

野崎体育協会会長の挨拶

こんな美味しい料理をいただきました。


☆*:・°★:*:・°☆:*:高洲SCホッパーズ 代表 青山真人

| クラブ行事 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2011年秋 ホッパーズCUP(吉尾杯)】: クラブ行事
 【2011年秋 ホッパーズCUP(吉尾杯)】

10月10日 第3回ホッパーズCUPが秋晴れの晴天のもと150名を超える父兄、コーチに参加いただき盛況に行われました。

決勝はとーちゃんの部、かーちゃんの部ともにPK戦にもつれ込む接戦の末、
3年生(9期生)がアベック優勝を飾りました。



■とーちゃんず

3年とーちゃんず 優勝の瞬間


優勝トロフィーの授与


決勝戦   6期生VS9期生


優勝 3年とーちゃんず  予選負けなし勝ち点7で一位通過


準優勝 6年生 とーちゃんずサッカーの本領発揮!


5年生 無得点でもベストドレッサー賞 楽しきゃいいんです、サッカーは!! 

4年生  雷太〜、早く治して帰ってこいよ!と満面の笑顔

2年生  3決でPK負け!! 長嶋PTA会長の分も頑張りました

1年生 経験者とユニフォームを揃えましたが、まさかの予選敗退!


3位 園児&ガールズ混合チーム  後ろ姿でごめんなさい


OBチーム  とーちゃんずを切り裂きました。



■かーちゃんず

優勝 3年生 優勝カップとともに

優勝 3年生  予選で4得点と大暴れ!


準優勝 5年生 2年ぶり2度目の優勝ならず


優勝候補6年 まさかまさかの予選敗退  でもバザーは8850円とトップの収益!


4年生 チームワークで頑張りました。 GKが大活躍。


がんばろう2年生  残念ながら4失点  作戦はバツグンでしたが。。。


1年生 11thGeneration  トーナメント表彰式との掛け持ちで大忙し


ガールズ&園児混合チーム   さすがに若いです!!でもバザーは560円


OGチーム また遊びに来てね



■では、ここから珍プレー、好プレーをお楽しみください。

県大会準優勝の1期生、当時のコーチと子どもの親子対決


子どもたちも笑顔


ゴールの瞬間はみんな笑顔


仲間への声援も笑顔


応援するギャラリーも笑顔


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜〜〜        痛!


やや力尽きる


力尽きる


全身、力尽きる



多くの方に参加いただき、大盛況で終わりました。。

ホッパーズに関わる多くの方に心より感謝いたします。

また、怪我をされた方の一日も早い回復を祈念いたします。


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°高洲SCホッパーズ 代表 青山真人
| クラブ行事 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |