Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
ガールズと一緒に練習しています!: かーちゃんず・とーちゃんず
 現在かーちゃんずは、ホッパーズガールズの練習にお邪魔して一緒に練習しています。
 8時からの早朝なので、弁当作りとか洗濯干しとかで遅刻することも多いのですが、可愛いけどすんごく上手なガールズに刺激されながら楽しく頑張っています。
 今日はやめておこうかな・・・と思っても、練習が終わるとスカッとします。

みなさんもどうぞご参加ください。

お待ちしています






水休憩は早く戻らないといけません!・・・が、戻れなくなることもしばしば
「練習はじめますけど〜」のコーチの声が


かーちゃんずは男子の母が多いけど、女子のこんなしぐさも可愛くって仕方ありません。
(とつぜんの雨にびっくり)
| かーちゃんず・とーちゃんず | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
かーちゃんず祝3位〜!!: かーちゃんず・とーちゃんず
 
少し前になりますが、3月24日(日)市内サッカーママさんたちによる「ウィンターカップ」が開催されました。
まさかの数日前の告知、卒団式と重なるなど参加者ぎりぎり・・・というか“足りない”という中、参加したかーちゃんずは頑張りました!
そして、みごと予選通過し、前回に続き、3位入賞〜
すばらしい!!

交替要員がいなくてヘロヘロになりながらも、助っ人のガールズやOGの友情に助けられ素晴らしい
戦いぶりでした。

以下、参加したなでしこママのコメントです。


『サイド攻撃が上手く出来て、パスもスペースに上手く出せて、予選は、すばらしかった!
決勝は、小学生入れたりで楽しくできたよ!
交代なしがバテたけど必死にやれて上達を感じた。
わたしは、キーパーとバックから見て声だけだったけど・・・
ファブが2連覇  若い子だから仕方ない
みんな楽しくサッカー出来ました


『最初はかーちゃんず4人でどうしようと思ったけど。中学生やかわいいホッパーズのガールズ達、
そして「死にそう!誰か来て〜!!」のメールに駆けつけてくれたメンバー!
みんなありがとう 
次回は、ファブリーズ3連覇を阻止すべくがんばろう

以上高洲地域にお住まいの主婦お二人のコメントでした!

次回、4月27日の市内大会、そして5月11日スプリングカップと続きます。

大阪のメッシさ〜ん! ご参加まってま〜す

| かーちゃんず・とーちゃんず | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず】初蹴り!!: かーちゃんず・とーちゃんず
 大分遅くなってしまいましたが・・・

「あけましておめでとうございます!」

1月6日、かーちゃんずの2013年が始まりました。

お正月で少し運動不足になった身体をパス練や鳥かごなでで慣らし、最後は4対4の試合をしま

した。

お隣では、久々に再会したOBの皆さんが日暮れまでサッカーを楽しんでいましたが、それにも

負けないサッカー大好きなかーちゃんずでした!

締めは、スパークリングワインで新年の乾杯をしました。

今年もよろしくお願いします(^^)







| かーちゃんず・とーちゃんず | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず】TRM(vsイーストハピネス): かーちゃんず・とーちゃんず
 夏の間、校庭の工事などでサッカーが出来なかったかーちゃんずでしたが、ついに始動しましたよ

11月10日(土)、高洲小校庭にて、久々にイーストハピネスのママさん達と練習試合をしました。

来る23日のオータムカップに向けて両チームともに力が入るのでした〜

前回はくじ運の良さに助けられ2位に輝いたかーちゃんずです。

今回こそ、悲願の優勝目指しましょう


こらっマルコ、前むいて


戦い終わって、ハイチーズ

大阪のメッシ、みんな元気でやってるよ〜

ハルーニー、捻挫お大事に〜

| かーちゃんず・とーちゃんず | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず】祝準優勝! かーちゃんずはやりました!: かーちゃんず・とーちゃんず
3月20日(祝)明海球技場で市内レディースチーム「ウィンターカップ」が開催されました。
そこで、かーちゃんずは日々の努力の成果を発揮し、悲願の準優勝に輝きました

参加チームはギャルソン、ファブリーズ、イーストハピネス、ケローズ、ジュノ、小学生トレセンチームA、B、そしてかーちゃんずの8チームです。

2ブロックに分かれての予選リーグ戦での結果、1位で決勝に臨みました。

vsギャルソン      0−0 (引分け)
vsイーストハピネス   2−0 (勝)
vs小学生トレセンB   1−4 (負)・・・負けはしたものの、トレセンチームから1点をもぎ取りました!

トレセンとの結果は順位には反映されないので堂々のリーグ1位です。

決勝は宿敵ファブリーズです!
よく走り、よく攻めて、健闘しましたが残念ながら0−2で破れ、準優勝となりました。

「2位ってくやし〜」と叫びつつ、みんなとってもいい顔!

「サッカー大好き!」「仲間はすばらしい!」

「だから、もっとうまくなりたいよね!」と、次の勝利を誓ったかーちゃんずでした。

近くで見守ってくださったガールズの大原コーチ、「交替が早いな〜」と激を飛ばしてくださった福森コーチ、かーちゃんずはとても心強かったです!

ありがとうございました。

かーちゃんずは「サッカー大好き」な気持ちを共有できるメンバーを大募集しております。

一緒にサッカーやりましょう


市内のサッカー大好き母さん・・・いえレディースがたくさん集まりました


初戦はちょっと緊張しました

顔をあげてパスを送ります!


ボールは渡さない!


さあ、あがって〜!


1対1は絶対負けない!


ゴール〜! ナイスシュート!!

 
よく出来ました〜(^^)


トレセン相手に大健闘! 左は1点をもぎ取ったむっちゃん


MVPに輝いたあや選手のドリブル・・・3人抜き!



   


キャサリンは決勝前にキーパー練習に余念がありません!







そしてこちらは

「今夜のおかず何にしようかな〜?」



さあ、決戦! 「ぜったい勝とう!」 そして笑顔  




蹴って!


蹴って!


攻めて!


守って!


助っ人の主婦Cはファブリーズのエース12番を徹底的にマークしてくれました


いい顔してます


こんなにいい顔してます




 あや選手はMVPに輝きました!
 素晴らしいスピードとドリブルです。









  賞品は日本代表のカレンダー


  あや選手いい顔してます



かーちゃんずのステキな仲間達です

写真提供はガールズ大原コーチです。ありがとうございました!

| かーちゃんず・とーちゃんず | 14:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
かーちゃんず遠征第2弾!!: かーちゃんず・とーちゃんず

 少し前になりますが、2月12日、かーちゃんずは遠征第2弾にチャレンジしました!
前回同様、新浜レディースさんからのお誘いで、参加チームは新浜Aチーム、Bチーム、中国分さん、そしてかーちゃんずでした。

この日、かーちゃんずメンバーは子どもの試合などで人手不足でしたが、バルドラールレディーススクールで一緒に汗を流しているサッカー大好きの主婦Aさん、主婦Bさん、声のでかさは天下1品の主婦Cさん、バルドの中島選手命の主婦Dさんに助っ人として参戦していただきました。

試合は主婦Cの「走れ〜」の激にみんなよく走り、キャプテンの1点が光輝きましたが、今回も4位

それでも今回も楽しくサッカーが出来ましたし、相手チームのみなさんとも2回目の対戦で少し親しくなれたような気がしました。

今度一緒に練習しましょうというお誘いもいただきました。

お誘いいただきました新浜さん、ありがとうございました。


次節は3月20日(祝)のウィンターカップです

今度こそ優勝!!

いえいえ、また今度も楽しんでサッカーしましょう

大阪からの友情出演、お待ちしていますよ



*写真の日付設定がくるっています(正確には2012.2.12)


はいった〜 貴重な1点!!



うれしいから、スキップしちゃおう!



あ〜うれしい〜!  後方ピンクが声のでかい主婦C・・・元気が出ます



助っ人のみなさんありがとうございました!
あ〜、今日も楽しかった〜


| かーちゃんず・とーちゃんず | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず】TRMvsイーストハピネス&メッシお別れ: かーちゃんず・とーちゃんず
 1月15日(日)自主練の日を利用して、イーストハピネスさんと練習試合を行いました。

イーストハピネスはたくさんのママさん達が、バルドラールのスクールや個サルで日々腕を磨いているチームです。
主将のsumiさんの指示が飛び、キビキビ・・・そして楽しくサッカーをしていました。
迎えるかーちゃんずメンバーも、ガールズOB二人とおニューのユニホームがまぶしいezureさんと新人のsizukaさん、そしてゴットハンドのhayao選手も加わり応戦しました。
結果は1試合目→2対1(かーちゃんず)、2試合目→1対2(イースト)と仲良く引分けとなりました。

最後は、メッシカップと名づけて、混合チームを作って紅白戦をしました。
こちらも激闘あり、笑い有り、互いに譲らず、引分けとなりました

そして終了後はイーストメンバーにも立ち会っていただく中、間もなく大阪に引っ越してしまうメッシこと大森さんに送別の色紙と記念品の贈呈をしました。

メッシはだれよりもサッカーが好きで、いろんなスクールに顔を出しては技を磨き、友達を作り、かーちゃんずメンバーにもサッカーの楽しさの幅を広げてくれた存在です!

記念品はメッシの大好きなボールです。
大阪に行ったら、ガンバ大阪のスクールでサッカーを続けるというメッシです。
次は、全国大会で会いましょうと誓ってお別れをしました・・・・さびしいけどお互いがんばろう

私達はサッカーを通して、かけがえのない仲間と出会えました



キャプテンはメッシの由来は「大盛りめし(メッシ)食らい」だと思っていたらしい・・・



        メッシに出逢えて本当に良かったよ



 わたし達はボールでつながっているんだ〜



                         ぼく達もつながってるぞ



| かーちゃんず・とーちゃんず | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず】遠征やっちゃいました!: かーちゃんず・とーちゃんず
 11月27日(日)新浜FCレディースさんからのお誘いで、かーちゃんずは初めての遠征を体験して来ました!

新浜レディースAチーム、Bチーム、中国分、カーチャンズの4チームでのリーグ戦をしました。
結果は・・・・でしたが内容のとても濃い〜TRMの体験でした!!
どうしたら攻撃につながるか!ボールにかたまらないためにはどうしたらいいか!みんなで砂の上に図を描きながら、考え、話し合い、実践、反省・・・1戦、1戦と進むうちに「あと少しで出来そう!」という手応えを感じ、「もう1試合やらせて〜!」「もっとサッカーやりた〜い!」という思いで帰って来ました!

一つ反省は、「相手チームの方が年上が多いかも・・・」とあなどってはいけないということがよ〜くわかりました
ベテランの方々のテクニックが素晴らしく、みんなうまい!

あらためて「サッカー好きだな〜」と再確認し、「もっと上手になりたい!」「もっと頑張ろう!」と心に誓ったかーちゃんずでした。

市内のレディースチームからもTRMやりたいねと声をかけていただいています。
いろいろな地域のママさん達と交流出来るのが楽しみです。

こんな思いを共有できるかーちゃんずの仲間を大募集中です

今回のTRMにお誘いいただきました新浜FCレディースチームさんに心から感謝いたします。


一番乗りしたかーちゃんず!ウオーミングアップに余念がありません!



今度こそやるわよ!



課題の広がるサッカーも出来て来ました。







結果は4位でも気持ちは  今日も楽しかったです



| かーちゃんず・とーちゃんず | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
【オータムカップ かーちゃんず準優勝】: かーちゃんず・とーちゃんず
 【11月23日 オータムカップ】

かーちゃんずは準優勝を飾りました。。

大会参加、5回目にして初の入賞です。。




○かーちゃんず 2−0 イーストハピネス
(MWRUCOさん、カメラ目線はやめなさい)


ゴールの瞬間


△かーちゃんず 1−1 ケローズ



勝てば優勝の大一番でしたが、惜しくも。。。。。
●かーちゃんず 0−1 ファブリーズ


夜は祝勝会&大森メッシの送別会。





かーちゃんずは、一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集しています。

ぜひ、練習にお越しください。


| かーちゃんず・とーちゃんず | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【かーちゃんず TRM  vsイーストハピネス: かーちゃんず・とーちゃんず
 【かーちゃんずTRM vsイーストハピネス】

11月20日(日)かーちゃんずはイーストハピネスとTRMを行いました。

コーチ陣のレッスンの成果でしょうか。

スコアは4対1(くらい)で楽しく交流できました


後列、ユニフォーム姿がかーちゃんずメディア選抜
前列が美人揃いのイーストハピネスのママさんです。


試合後は整列して挨拶 この直後、豪雨で大変でした


ナイターがきれいでした。(おっと、ママさん達も!!)
すごく、上達してます。かーちゃんず


イーストハピネスさん、鈴木監督、ありがとうございました。

23日はママさんカップ
27日は市川まで遠征し、新浜FC,中国分LWとTRMと大忙しのかーちゃんずです。

今後も多くのかーちゃんず参加をお待ちしています。

アオリーニョ
| かーちゃんず・とーちゃんず | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |